レオピンに関する最新情報、
キャンペーン情報

■2011年06月01日

レオピンシリーズ製品1本につき10円の支援をスタート

 湧永製薬株式会社は、東日本大震災によって被災した地域の皆様の復興支援にお役立ていただきたいとの思いから、レオピンシリーズ製品1)を対象としまして、1本出荷につき10円を積み立て、被災地への義援金として日本赤十字社を通じてお届けすることにいたしましたので、お知らせいたします。

これまでに当社では、日本赤十字社への寄付、一般用医薬品の提供、被災地の医療現場の復興支援として薬局・薬店への支援金の拠出などを緊急対応として行ってまいりましたが、今回の震災による被害は甚大であり復興には長期間を要するため、継続的な支援を実施する必要があると考えました。

当社の主力製品でありますレオピンシリーズは、1960年の「キヨーレオピン」2)発売以来、半世紀以上にわたり、『ニンニクで人びとの元気・健康を応援したい』という願いをこめて製品をお届けし、歩んでまいりました。

このたびレオピンシリーズの販売を通じて被災地支援に貢献するとともに、レオピンシリーズをご使用の皆さまの被災地に寄せる想いという意味もこめて支援を決定いたしました。なお、義援金対象期間につきましては、2011年6月1日から12月末までの7ヶ月間を予定しております。

これからも、人びとの元気・健康に貢献するために邁進するとともに、被災地の一日も早い復興を心よりお祈りいたします。

1)キヨーレオピン、レオピンファイブ、レオピンロイヤル、キヨーレオピンネオ、レオピンファイブネオの5製品
2)1960年発売当初の名称はレオピン

報道資料はこちらをご覧ください。

一覧へ戻る